2011年8月28日14時20分頃

大神戸ゴルフ倶楽部で

カートが斜面に乗り上げて横転

運転していた医師死亡

カートは不安定な乗り物ですね。

いつも思うのですが、道路から外れると危険だ・・と。

しかし誰でも上手に運転してるかというと、あやしいですね。

フォークリフトってありますね。

あれ毎年何人もなくなているのですね。

持ち上げる資材とのバランスの問題だと思うのですが。

意外とこうした統計は発表されてないですね。









こうした問題の報道が少ないか故意に扱わない・・・ということはないでしょうけどね

例えば・・・

先日友人から聞いた話ですが、

コンビニのオーナーが自殺率が高い…という話。

こんな統計発表されてない。

まして日本フランチャイズ協会なんて、発表するわけない・・・隠す側ですから。

こうした問題は役人も取り上げないんですね。

公正取引委員会も実態は知ってるようですが、何もしないそうです。

テレビ局も取り上げない。

なんせコマーシャルの大スポンサーですからね・・・

友人曰くコンビニは「新しい奴隷制である」だそうです。

twitterで問題にするといいですね・・・

草の根運動・・・国を動かすなんてね・・・・