THE WINDS OF GODは

今井雅之さん原作の神風特攻隊をテーマにした作品ですが 

今井雅之さんが病気で降板されたそうです。

 売れない漫才師が交通事故にあい、

気が付くと特攻隊基地へとタイムスリップしているというお話。 


すでに国内外で上演され20年以上の実績がある作品です。 

 気をつけるべきは戦争賛美の作品では決してないこと。

今井さんは大腸がんですが

このところガンの芸能人の方が目立つというと言い過ぎですが

愛川欽也さんが亡くなって、大橋巨泉さんが何度目かのがん手術の予定を告白するなど

年齢も・・・と考えればそうなんですが・・・


亡くならないまでも

癌になる芸能人は

つんくさん

坂本龍一さん

木久扇さん

・・・・


知人がCOPDで2年足らずで亡くなりました。

大のタバコ好きでした。

全てではないですが

たばこは大きなガンの要因になると実感します。

タバコによるガンは肺や膵臓に発生するようです。