健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

報復・・ペルソナ・ノン・グラータ

こうした、報復措置が、相手の出方を伺いながら行ってるうちは、良いのですが・・・
さらに一方的に、エスカレートすると・・・
時事通信より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000010-jij-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベネズエラ大使追放へ=米
9月13日1時6分配信 時事通信

【ワシントン12日時事】米国務省のマコーマック報道官は12日、ベネズエラ政府が同国駐在米大使に国外退去を命じたことへの報復措置として、駐米ベネズエラ大使に国外退去処分を通告したことを明らかにした。
 ベネズエラのチャベス大統領は、友好国ボリビアのモラレス大統領が米大使の追放を決定したことに同調する形で、ダディ米大使に国外退去を命じていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
報復的な考え方は、平和をもたらさない・・・歴史の証明するところですね

政治家の姿勢・・・基本

どうしてこんなことがおきるのか?
一般人だったら、税務署に指摘されて・・・
公私混同なんてとんでもないわけで・・・

こんなのありえない

というわけで・・・時事通信より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
依然150人が費用計上=議員会館に事務所、1000万円以上も−政治資金
9月12日17時54分配信 時事通信


 「政治とカネ」の不透明さを示す問題が相次ぐ「事務所費」。総務省が12日公表した2007年分の政治資金収支報告書では、4人の衆院議員が、家賃不要の議員会館に資金管理団体の主たる事務所を置きながら、1000万円以上の事務所費を計上していた。
 主たる事務所を議員会館とした現職国会議員は約160人。うち約150人が事務所費を計上している。最も多額を計上したのは自民党の竹本直一衆院議員(大阪15区)で約2190万円。中川昭一元政調会長(北海道11区)が約2030万円、加藤紘一元幹事長(山形3区)が約1560万円で続いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですよね?
こういう政治家を選んでるわけですね・・・


橋下知事へ、是非”セーフティーネット”を

産経新聞より

橋下知事には是非がんばってもらいたいですね!

今や日本の官僚組織が非機能的になっており、瓦解しているのは明白、本当は

人員を総入れ替えしたほうが早い・・・そんなことは難しいとしても

ただ公務員という方たちは、その非日常的官僚組織の中で、育っているので、非社会性が身に付いているでしょう・・・

法と制度と地位をバックに、自分が守られて仕事をしている特殊な存在だということ・・

そのことの認識がない・・・一般人と溝・・・

が・・・

ですよ・・・急激な制度改革が、混乱に陥れ、理由なき困窮を増幅してる・・・

無責任小泉の轍を、橋下知事には踏んで欲しくないですね


公務員の方たちの

一人一人の家庭の事情はしっかり把握するべきだし、

それぞれにしっかり対応してこそ・・・

そうしてこそ、公務員の方たちが

橋下知事の考えの強力なサポーターになってくれるのではないでしょうか?

まあ〜言葉では簡単ですが・・・

ただ現在の政府の混乱も、無責任小泉のやりっ放し・・・すごいダサイ政治のつけを払っているんですよね・・・

いやいやそれも悪いことばかりではなかったかもしれんけど・・・

そうしなければ、てこでも動かなかった、”自民党+国家官僚によるアンシャンレジーム”の足下を崩せなかった・・・それも事実・・・(まだまだですが)

ただあとが、あまりにも無策・・・その尻ぬぐいをしてるのが、福田さん・・・



橋下知事には、きわめて慎重に、大胆に、十把一絡げ的な手法をとらず、じわじわ

2期、3期やってほしいですな〜って













楽天市場

解析中

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク