健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

クニルプスKnirps が近頃売れてる折り畳み

 傘を何本持ってるか?

突然の雨に何本ビニールがさを買ったか?

実際車のトランクに、玄関の傘立てに、そして会社に置き傘・・

誰が使ってもいいように・・・みんながそんな風に思ってるか知らないが、

傘には新宿駅の忘れ物傘ほどに傘がおいてある・・・大袈裟ですが・・・


小粋な折り畳みを楽しく持ち歩き出来れば

それに越したことはない・・・

で近頃売れてるKnirps・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1928年にドイツで生まれた折りたたみ傘。その構造を考案したKnirps(クニルプス)は、折りたたみ傘の代名詞。そのハイセンスで機能的な傘は、全世界の人に愛されています。そんなKnirpsから登場したのが、タフで強度のある折りたたみ傘Fiber T2 Duomaticシリーズです。

・強度を維持しながら軽量化を実現。
・折りたたむと細く、でも広げるとゆったりとした大きさ。
・便利なワンタッチ開閉。
8本骨でしっかり丈夫、広げた形もキレイ。
晴雨兼用で日傘にも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便利だし、大きさもね〜小さすぎず・・




もう6ヶ月

 3月11日の津波からもう6ヶ月が過ぎましたね!
とてもはやく感じます。

この災害のあと、人々は「人の絆」をとても強く感じたといいます。

結婚を急ぐ方たち、遺言を書かれる方たち・・・

いずれにしても人は「一人」では生きていけないことをまざまざと示した災害でした。

結婚適齢期が次第に遅くなり結婚願望もなくなりつつある傾向と言います。

生涯独身もいいですが・・・どこかで不安や寂しさを感じませんか?

とても強い方は一人でもいいでしょう・・・

まずは恋人を探すのもよいかの知れません・・・ふっと不安がよぎる十五夜満月の晩です・・・

満月が流れのはやい雲間にきらきら輝いています!



タイドグラフ 搭載 

タイドグラフ
サーファー、釣り人に限らず、レジャーボートやアウトドアをされる方にも重宝ですね

カシオのG−shock

タイドグラフ搭載!!釣りやアウトドア、サーフィンに最適!納得のデザイン!!カシオG-SHOCK/G-LIDEモデルGLX-5600-7DR白 潮見表サーフ



いかがでしょう?
潮干狩りにも・・・・

マリンレジャーのお供に・・・

これはこれから手放せませんね・・・・

関連サイト:

しおミエール






「グスタフ」が米国接近

写真から、その恐ろしさが見て取れるようです。
今ニュースだと、シンプソンスケールでカテゴリー3のようです。

それにしても、カトリーナの被害の大きさを考えると、100万人の避難もうなずけますね。

海中ガラス・ケースで、わくわくワニ見学

暑い夏にはもってこいのイベントですね。
ガラスの箱はその中の人間にとって、まるで保護するモノがないように見えるし、
ワニからは、きっとおいしそうなえさに見えるでしょうね。

私は絶対やりませんね・・こんなの・・

ガラスのケース壊れたらどうするの?
万が一ですね・・・

インド東部の洪水、30万人が救出される

この記事からは雨量も分かりませんが、堤防が決壊するほどのものだったと言うことですから、大変な量だったのでしょう。

海から大量の湿った空気が陸に上がってくるわけで、それは時に肥沃な土地を生み、作物の栽培を容易にしてもいるわけで、あるいは古代には、この、季節によって風向きを変える「モンスーン」を利用して、貿易が行われてもいたわけで、充分な恩恵を被っていたんですね。

人が上手に、利用できうる範囲なら良いですが・・・その仕組みの一つ堤防の決壊は、自然のコントロール不可能にしますね。もともと完全なコントロールは不可能ですが。

まだ記憶に新しい、アメリカのハリケーン「カトリーナ」の及ぼした被害の大きさが、物語っていますね。
今「グスタフ」が間近に迫ってますが・・・(アメリカ)

自然は様相を変えつつあるような気がします。元々自然界の動きとしてあったモノでしょうが、人間の活動がそれに、大きな影響を与えているようです。

中国四川省で地震

富士山の爆発が何時起こるか・・・なかなか分からない。ただ起きるであろうことは予測されている。

ウェゲナーの大陸移動説以来、プレートの動きが地震を引き起こすことは知られてる。

インド亜大陸はユーラシア大陸のぶつかりチベットなどの山々を作りだした。でその動きも止まっていない。
四川はユーラシアプレートと揚子江プレートの境界線上にある。かつ様々な断層帯が入り組んでおり、中でも龍門山断層帯の動きは不気味だ。
この断層帯は長い間活動してなかった。それが動き始めた。・・・
このエリアの地震は今後も起きるであろうし、これらプレートの動きの影響による地震は今後も広い地域で起こるでしょう。

起きると分かってても・・・どこへ逃げれるでしょうか?

ハリケーン「グスタフ」

前回の巨大台風「カトリーナ」は、堤防の決壊により多大の被害が発生し、政府による援助もおくれ、問題を多く残したことは、記憶に新しいですね。

が今度は、それ以上と言うことで、ニューオリンズでは、100万人が避難準備をすると言う報道も・・・

しかし、このハリケーンは、前回もそうでしたが、原油価格の高騰を招きかねません。
ようやく、オリンピックの影響もあり、原油価格の若干の下落傾向が見えたのに、早々と上昇要因が発生しました。

参考

カテゴリ4・・・五段階で表される1〜5のサファ・シンプソンスケールでも上位であることを示す。この表示は風の強さと建物の被害を表し、高潮や洪水などの要素を含む。・・・・・

そうです・・・・雨の量・・・降水量はその要素に入ってないんですね。

世界最大のイカ・・・実は「ブヨブヨの肥満体」?

粘菌とかクラゲとか、不思議だね・・
南方熊楠が晩年、粘菌に心奪われたのがわかるね・・

変容だね・・メタモルフォーズ・・
生命の戦略だね

擬態なんて典型的だけど
中国人の偽装好きはどうかね・・・
彼らも多様な文化の狭間に、ユダヤ同様いき永らえていくすべを持ってるし
生き延びる戦略かね

地中海諸国で「地中海料理」離れ

南の島に貨幣経済が入るとともに、肥満が多くなり始めた・・と言うニュースがずいぶん前に流れたけど・・・

食事の習慣さえもかわる・・・

日本がいい見本ですね・・・

豊かさは、健康を害する・・・ってことでしょうか?

テーフェルムジークを聴きながら・・・腹一杯食べて・・・苦しくなったらゲロはいて・・・また食べ始める・・・こんな生活はいかが?

嫌ですねえ〜

お互い食べすぎは危険ですよ・・・


楽天市場

解析中

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク