オリンピックに限らず
スポーツでは審判に対し不満が出ることが多いと思います
が・・・
そこは
次回・・・
審判に対する不満がでないほどに、あるいは
審判のミスが出ないほどに明らかな勝利を獲得すればよいのであって・・(難?)
まして銅メダル投げても始まらないですね
幼稚な、しかしわからなくもない悔しさゆえの行為だったのでしょう

でも・・・銅メダルもフイに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<五輪レスリング>銅メダルマットに投げつけ、はく奪処分
8月16日20時10分配信 毎日新聞


 【北京・石井朗生】国際オリンピック委員会(IOC)は16日、北京五輪のレスリング男子グレコローマンスタイル84キロ級(14日)の表彰式で、授与された銅メダルをマットに投げつけたアラ・アブラハミアン(スウェーデン)に対し、失格とメダルはく奪の処分を決めたと発表した。順位の繰り上げは行わない。

 IOCの規律委員会は、15日にアブラハミアン本人らを呼んで聴聞会を実施。アブラハミアンは「準決勝の判定への不満が背景にあったが、五輪や他の選手に対する行為ではなかった」と弁明したという。

 これに対して規律委員会は、メダルを投げつけた行為を正当化する理由にはあたらないと判断。フェアプレーの尊重や、あらゆるデモンストレーション(示威行動)の禁止を定めた五輪憲章に違反するとして、失格とメダルはく奪の処分を上申。16日に開いたIOC理事会で承認した。

 アブラハミアンは04年アテネ五輪では銀メダルだったが、この時も決勝の判定に不満を示していた。

・・・・・・・・・・・・
この前科に対して・・周りは何も処置しなかったのでしょうか?