健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自撮りで死亡 最多はインド?

自撮りで死亡はインド

 

自撮りをセルフィーというようですが

アメリカ カーネギーメロン大学とインドラプラスタ情報大学デリー校の調査結果から

少し驚きますが

2014年3月以降セルフィーで死亡したのは127件

 

なぜセルフィー(自撮り)で死亡するのか?

 

ソーシャルメディアで自分の投稿した写真が話題になりコメントをもらいたいからという理由だそうです。

このためより危険な自撮りが氾濫するということです。

 

例えば

インド人の少年ですが銃を持って自撮りで誤って頭を打って大けが

走ってくる列車の前で自撮りしようとした3人の学生の死。

崖の上で自撮りを敢行。18メートル下に転落した学生。

船の上で自撮り敢行。船が転覆し死亡。

自撮りしようとし海に落ちた少女を助けようとした男性が死亡。

こんな2次災害あり得ないです!

 

日本に訪れる観光客で自撮りというと中国の方たちですが、

意外といってはなんですが、中国の方たちの自撮りによる死亡は

少ないようです。

 

 

ということでインドでは危険な自撮り行為の取り締まりを強化するようです。

 

でもなぜインドなんでしょう?

人口の多さだけでは説明しきれないようです。

 

 

スマホをしながらの事故が多く人をひいてしまった事故なども出ています。

自分で死ぬのは仕方ないにしても他人まで巻き込む行為はあり得ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

楽天市場

解析中

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク