健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サーモミラー

 サーモミラー

これは、鏡をのぞきこむだけで皮膚温度が測定できる温度計です。

もし設定温度を超えると、警告音が鳴る。

インフルエンザなどの蔓延による高熱者を発見でき、任意の場所での感染を最小限にできるでしょう。

つまり、伝染性疾患の可能性がある乗客発見が必要な空港や、企業の受付、学校、病院、公共施設などでの利用は有効ですね。

NEC Avio 赤外線テクノロジーによりますと
「自分で鏡を見ながら額などの皮膚の温度を測定できる装置であり、企業の受付やホテルのフロント、学校などへの設置を想定しています。通常の体温計は皮膚に 接触させて測定するため、菌やウィルスによる二次感染を防ぐために、毎回の消毒が必要となります。『サーモミラー』は皮膚に投射されるLED光(測定マー カ)をミラーで確認しながら、非接触で任意の場所の皮膚温度を測定することが可能です。そのため、まったく装置に触れることなく皮膚温度を測定でき、二次 感染の心配がありません。」

二次感染を防げるのはいいですね・・


この会社の製品は、たとえば夏に地表温度などを測ってその温度を映像化することがありますね。

赤外線サーモグラフィーっていいますけど、そうした機械を作ってるんですね。



< /tr>
赤外線サーモグラフィー NEC Avio TVS-200EX

赤外線サーモグラフィー NEC Avio TVS-200EX

価格:1,795,500円(税込、送料別)



一家に1台・・・・とはいきませんが

スポンサーサイト

楽天市場

解析中

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク