健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

舌苔のケア・・・

 今井一彰先生(みらいクリニック=福岡市=院長)がおっしゃっています。

舌苔のケア・・・口腔内のケアが重要

「喉の粘膜細胞は、表面を覆う糖タンパクのバリアによって保護されており、インフルエンザウイルスが侵入しただけでは感染しません。」

これ知りませんでした!

ところが、ある種の菌が出す酵素があると、このバリアが破られるそうです。

インフルエンザウイルスが入り込むわけですね。


だからこそ舌苔のケアが重要だそうです。

・・・・・・初耳でしたので・・・やってみませんか??

歯ブラシにガーゼを巻いて舌を掃除だそうです。


あと鼻呼吸を行う。口呼吸はやめましょう・・・

いびき・・・・?

ひどいですか?

睡眠時無呼吸症候群を疑いましょう・・・


昼間も眠い、おきると頭が重い、ストレスが・・・メタボ・・・




評判がよい・効果がある・・・・舌のケア関連

スポンサーサイト

楽天市場

解析中

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク