健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中国の中型空母建造

 中国が中型の空母の建造をかいしするようですね。
シーレーンを守るため。

利以後区の脅威にならない・・・と当局の方はおっしゃってるそうですが、脅威か僧でないかは、こちらが感じること。

ただ中国の軍事費は拡大の一途をたどってますね。

役人という、矛盾した論理を平気で使い分ける頭のいい人たち


このような切迫した状態はすでに明らかでしたね。

ではなぜ今もって、お役所は無駄を継続してるのか?

子供に説明できますか?

税金を上げる・・・経団連も賛成・・・不思議ですね
誰も国民の方を見てない

この国は誰が主役なんでしょうか?

そうです役人天国ですね・・・

国を食い物にする官僚と政治屋のくにですね。






12月20日12時13分配信 産経新聞


 平成21年度予算の財務省原案によると、21年度末の国債残高は約581兆円に達する見通しだ。国民1人当たりを計算すると約455万円、4人家族で約1820万円の借金を抱えることになる。一般会計税収の約13年分に相当し、国・地方を合わせると債務残高はさらに大きくなる。政府・与党は23年度に消費税増税を伴う税制改革に着手する「中期プログラム」の策定に向け最終調整しているが、財政健全化の道のりは依然として険しい。

 21年度予算は、景気後退を色濃く反映した内容となった。法人税をはじめ税収が大きく落ち込んだ一方で、経済対策を実施したため、新規国債発行額は前年度当初予算と比べて31・3%増の33兆2940億円と大幅に増えた。一般会計の歳入に占める国債依存度は前年度の30・5%から37・6%に跳ね上がり、歳入の4割近くを借金である国債に頼る不健全な構造だ。

 国債残高は20年度末を18兆円上回る581兆円。地方の197兆円と合わせた国・地方の長期債務は804兆円となる。

 元本を除いた借金の利払い費も膨らんだ。21年度は前年度を1兆1000億円上回る9兆4000億円。これは1日当たり258億円、1分当たりでは1792万円も利払いが増える。一般会計の歳出に占める利払い費の割合は前年度比1・3ポイント増の10・6%。歳出の1割以上を借金の利払いに充当せざるを得ない状況となっている。

【関連記事】
2次補正予算案、来月9日に衆院通過 年度内成立へ与党方針
銀行保有株買い取り枠20兆円に拡大へ 自民党決定
「平成の大獄」なきように 塩崎元官房長官ら雇用拡大の提言
「評価上げていく」首相、自民若手との昼食会で意欲
通常国会は「1月5日召集」 2次補正のみ冒頭提出

最終更新:12月20日12時13分

 

世界経済の沈滞のさなかに・・・

クリスマスにもたらす雪の景色は大いに歓迎すべきものがありますが、これほどに冷え込んだ経済状況のさなかの雪は、人々の心を、いっそう暗くしますね。

経済の春が来るよう祈りましょう。

大型自動二輪の卒業検定で事故

まさかでした。
教習所の中で死亡事故なんて・・・・
卒検に数回落ちてるとのこと、気持ちに焦りがなかっでしょうか? 

あるいはそんな生徒の気持ちを汲み取る仕組みがあれば・・

教習所は誰しもやな教官に出会うところ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000077-mai-soci

13日午前9時5分ごろ、金沢市松村5、大徳自動車教習所(坂本国正校長)で、大型自動二輪の卒業検定に臨んでいた同市神野町、会社員、五十嵐竜也さん(41)運転のオートバイがコースを外れ、約10メートル先のコンクリート塀に衝突した。五十嵐さんは頭などを強打し、搬送先の病院で約3時間後に死亡した。

 金沢西署などの調べでは、検定は15分ほどで、五十嵐さんは最終段階の折れ曲がったクランクコースから外周へ出る際に脱輪し、その直後、急に加速した。慌ててコースに戻ろうとし、アクセルをふかしたらしい。教習所はコースが一望できる場所から教官がチェック。五十嵐さんは中型二輪の免許を持っており、この日が3回目の検定だった。

 同教習所によると死亡事故は初めて。坂本校長は「ご本人、家族の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。規定に従った指導だが、事故が起きた以上、何らかの問題があるはず。原因を究明して再発防止に努めたい」と話した。【澤本麻里子】

最終更新:12月13日21時53分

 

紙のニュース媒体が危ない・・・・トリビューン

 ネットの進化とともに、充実するネットのサイト。

紙媒体は捨てがたい・・・それも真実。

しかし、むしろネットで豊富なニュースのほうを好む。

まだまだ紙媒体の、記事の深さはあるものの・・・

ハイブリッドの普及の鍵

 ハイブリッドカー、およびその跡に続く電気自動車、水素エンジンの車など、普及の鍵は、やはり値段ですよね。

ここで果敢に値段に挑戦する車のメーカーが生き残るでしょうね。

電機関連では、リチウムイオン電池の安全性がかぎとなってますね。
そして値段。

リチウムイオン電池は、すでに発火事件を起こしてますからね。

各車メーカーが、電池メーカーと水面下で開発にしのぎを削ってるようです。

さてホンダはどこの電池メーカーと手を組んでましたっけ?

SNS、今後の行く末

 招待型から登録型に移行する中、GoogleとFacebookの動きは、今後の日本のSNSの行く末に影響をあたえるでしょうね。

言語の枠は遅かれ早かれ除かれ、アメリカとの競争に日本のSNSはしのぎを削ることになるでしょう。

中国、果てしない課題

 中国の政治がコレまでどのように、この大国を維持してきてるのかわかりませんが、これからさきも、延々とこの人の波をさばき、国家を維持しなければならないということは、並大抵のシステムではありませんね。

なるほど一党独裁のシステムであればこそ、屋っていけるのか・・・・とも思った写真でした。

保護主義的政策が出てくるか?次期アメリカ大統領

 アメリカの中国に対する貿易赤字は、今後中国たたき(日本たたき)を呼び起こすか?

無論そんな論理は失敗するだけで、自分たちの問題を解決せず先送りをするだけだった過去のアメリカ。

世界に売れない車を造り続け、結局今回の破綻的状況にいたるまで、何も学んでこなかった自動車業界INアメリカ・・・・

立ち直れるのだろうか・・・

過去に白物家電から、撤退した経緯のあるアメリカ産業・・・・

オバマ政権は未来のアメリカ像の基本を作る役割を持っているような気がする。

ちなみに日本のデマゴーグたちは、未だ瀕死の日本をわかってない。

箱根駅伝、東洋大出場を認める

何か後味の悪い事件です。
でも良かったですね。
箱根駅伝のファンは多いですから。

箱根に泊まって、見る。応援する。
忘れることです。

時事通信より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000202-jij-spo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 東洋大陸上部の2年生男子部員(1日付で退部処分)が強制わいせつの現行犯で逮捕された問題で、関東学生陸上競技連盟は5日、東京都内で特別審査委員会を開き、来年1月2、3の両日行われる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)への同大の出場を認める裁定を下した。


 同連盟は(1)集団ではなく個人での犯罪だった(2)加害者が個人的に責任を問える成人だった(3)合宿などチームの活動中ではない時に起きた−といった点を考慮

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生の事件が多いですね、大麻もそうですが・・・

大学って曲がり角に来てますね・・

楽天市場

解析中

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク