携帯電話機の保証会社SquareTradeが、パソコンの故障率について調べた最新の調査結果を発表した(record chinaより)
ノートPCの購入後3年以内の故障原因、ネットブックとノートPCの購入後1年以内の故障率比較・・・
こうしたデータって、日本でも調査されてるのでしょうか・・・
もしこうした故障に関するデータが調査されてるのならば、是非公開して欲しいですね
できれば、部品レベルでも
1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%
ただこうした故障はつきものと考えれば
アフターケアが重要な要素になりますね
これについては、ネット上にいろいろありますが
信頼に足る情報とは言えない場合がありますね
この点も明らかになると、メーカーにもユーザーにも良い効果があると思うのですがね
ところで・・・この調査をやった携帯電話機の保証会社ってどんな会社なんでしょうか?