マックはとかく、アメリカで面白い話題を提供するよね。
映画にもなったね。
かなり危ない食べ物だ・・という印象だけれどね。
ただこれはアメリカのマックだからね・・
日本のマックは、原田さんの下がんばってるよね・・・家族がマック好きなんで・・
僕は食べないけど・・
今回は、半年たっても腐らないハッピーミールだね・・
不思議だね・・・
ハッピーミールって言うのは、カラフルな箱の中にハンバーガー、ドリンク、ポテトフライ
が一緒にセットになってるんだね。
お買い得だそうだ。
これも、米サンフランシスコは規制をかけたね!!
どんな規制かっていうと・・・
「市内のレストランで無料の玩具をおまけにつけるメニューは塩分、糖分、脂肪分を控え目にし、果物と野菜が入っていなければならないという規制」(AFP)
アメリカのマクドナルドは反発してるようだけれど、別に問題がある内容の規制には思えないね・・
何を反発してるんだろう?
世界中どこでも
企業というものは頭から尻尾まですべて善じゃないよね・・
裁判事例を見ればわかっるよね・・・
もちろん善を貫いてがんばってる企業は多い・・大半がそうだろうね・・
デモね、たとえばコンビニなんて、裁判見れば以いかに悪人が経営してるかわかるね・・・
オーナーさんじゃないよ、得するのは本部だけだからね。
フランチャイズって疑ったほうがいいよね。
負の部分をオーナーに押し付けて、プラスだけ上前をとる・・それが実態だからね。
以前、某チェーンの店長さん(オーナーさん)がなきついてきたんだ。
廃棄の部分も売り上げにされて、収益をとられるって・・
で発注を減らしたら、本部の人間から怒られた・・そうだ・・・彼はやめたけどね・・
残念だけど・・・フランチャイズの問題は、報道されないね・・・あたり前・・・テレビ局
にとって、コマーシャルの提供者だから、収入にかかわるよね・・
ということで、報道関係は怪しい企業なんだ・・・
それは第2次大戦の前後の報道を見ればわかるね・・当時、国民をないがしろにした企業が今も報道してるわけだね・・・
世界は面白いね・・・
報道が作り上げてる世界観を疑おうね!
生の目で世界を分析的に見ようね・・・