健康、あるいは裏返しの豊かさ

健康、それはとりもなおさず、お金、資本、体の健康、精神の健康、楽しい仕事、ニュースにわくわくする・・
豊かな生活、豊かな時間・・・そんなときをともに過ごせる仲間に向けて・・・

 

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンで探す





最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴルフ場で死亡 雷?ボール直撃?ドライバーがあたった?

 2011年8月28日14時20分頃

大神戸ゴルフ倶楽部で

カートが斜面に乗り上げて横転

運転していた医師死亡

カートは不安定な乗り物ですね。

いつも思うのですが、道路から外れると危険だ・・と。

しかし誰でも上手に運転してるかというと、あやしいですね。

フォークリフトってありますね。

あれ毎年何人もなくなているのですね。

持ち上げる資材とのバランスの問題だと思うのですが。

意外とこうした統計は発表されてないですね。









こうした問題の報道が少ないか故意に扱わない・・・ということはないでしょうけどね

例えば・・・

先日友人から聞いた話ですが、

コンビニのオーナーが自殺率が高い…という話。

こんな統計発表されてない。

まして日本フランチャイズ協会なんて、発表するわけない・・・隠す側ですから。

こうした問題は役人も取り上げないんですね。

公正取引委員会も実態は知ってるようですが、何もしないそうです。

テレビ局も取り上げない。

なんせコマーシャルの大スポンサーですからね・・・

友人曰くコンビニは「新しい奴隷制である」だそうです。

twitterで問題にするといいですね・・・

草の根運動・・・国を動かすなんてね・・・・


ストロービクス・・使用済みストローの使い方

 誰だって小顔になりたいですよね・・

雑誌やミヤネ屋で紹介された方法ですが

ストローを使って行う小顔エクササイズ、一日数分

これで小顔になれるなら・・・







詳細はこちら


妖怪人間 


懐かしのテレビアニメです!

この妖怪漫画を実写化するそうです。

放映は2011年10月
日本テレビ系列

楽しみですが・・はたして?

CGも使い、原作の雰囲気を出すようですが・・

フジ系列の「ゲゲゲの鬼太郎」が原作とかけ離れた作品で、原作の持ち味を壊していたのでね〜

タンタンの冒険補遺

フランスでは、バンド・デシネと言います・・漫画です。

主人公は、少年記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィ。

創刊は1929年です。

今回映画化されるのは、ユニコーン号の秘密。

実際映画は、さらに「レッド・ラッカムの宝」、「金のはさみのカニ」を加え、三作品を原作としてるようです。


原作者はベルギー人。

漫画家で新聞記者エルジェさんです。

またこの映画は『ロード・オブ・ザ・リング』の監督でもあるピーター・ジャクソンとの共同制作でもある。

楽しくないはずがない!

タンタンの冒険 COLLECTION 1 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD]

タンタンの冒険 COLLECTION 2 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD]




タンタンの冒険 スピルバーグ

タンタンの冒険

フランスの漫画。フルから愛されてきた漫画で、黒柳徹子さんも大好きだと語っておられました。

この作品がスピルバーグの手により映画化されました。

ユニコーン号の秘密

この作品・・50人のスタッフで、32日間で撮影されたようです。

日本では12月1日から上映されるようです。





タンタンの冒険 スピルバーグ

タンタンの冒険 フランスの漫画。フルから愛されてきた漫画で、黒柳徹子さんも大好きだと語っておられました。 この作品がスピルバーグの手により映画化されました。 ユニコーン号の秘密 この作品・・50人のスタッフで、32日間で撮影されたようです。 日本では12月1日から上映されるようです。

ローワン・アトキンソン 交通事故

Mr.ビーンで有名なローワン・アトキンソンが交通事故だそうです。 その彼が乗っていたご自分の車が「マクラーレンF1」 以前にも事故を起こしているようです。 運転しないほうがいいかもです。 自動車マニアのようですが、運転するのと持っているのは違います。 とても光でよい車を持っていて、とても下手な運転をする方が多いのは、ようの東西を問わずですね。 いい車を持つことは決して運転手の腕を保障するものではないということ。 何かの勘違いでしょう。 k巻き添えにされたほうがたまりません。

聖光学院 サヨナラ勝ち

福島の聖光学院が劇的なサヨナラ勝ちで先に進みました。 彼らの背中には福島の復興という重しが否応なくのしかかっていることでしょう。 勝負に結果はともかく満足のいく試合ができたらと思います。 ところで聖光学院という名ですが・・・ 全国にいくつかあるようですね。 私が訪ねたことのあるのは横浜の山手にあります、キリスト教系の有名な学校です。 先生のお話がっても面白かったことを覚えています。 オフコースの小田和正,鈴木康博さんの出身校ですね。 名門で栄光学園と並ぶ首都圏トップ校です。 中高一貫校卒の東大生60人が教える中学生の勉強法 (サラ・ブックス)

ヤギの効用

ヤギの餌としての草むしり こうした発想はほかでも可能でしょうか? 人間の世界では、官僚に阻まれてこうした発想が不可能な場合もあるでしょう。 縦割り発想では脳は干からびてしまうでしょう。 柔軟さが必要な社会がそこにあるわけですね! 本革の質感と履き心地を楽しむ♪履き回しOKのシンプルデザインブーティ!◆楽天ランキング入賞...

楽天市場

解析中

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク