富山県の北陸自動車道の小矢部川サービスエリアで宮城交通の夜行バスが衝突事故を起こした。
亡くなった運転手は11日連続勤務だった。
でこの連続勤務・・・宮城交通では13日連続勤務まで問題ない・・・ということ。
この社内規則おかしくない?
どのくらいの距離毎日走るのか?
1日の走行距離でも違うだろうし
時間帯によってもその疲労度は違うだろうし・・・・
「昨年10月の睡眠時無呼吸症候群(SAS)の簡易検査で、要経過観察と診断されていた」
これでも問題ないのだろうか?
事故直前 運転手は亡くなった乗客に起きろ!と声をかけられていた。
この声をかけた方も亡くなった。
人の労働価値は下がる一方の日本
経済的豊かさからは程遠い日本の現状は改善される見込みが無い。
同しようもない政治が半世紀以上続いてる日本は終わってるとしか言いようがない。